2005年09月06日

ウクレレ購入!

278a445c.jpg嫁と一緒にウクレレを購入しました。
パイナップル型のも気になりましたが、
結局先生のおすすめのフェイマスの「FS-5」というものを
購入しました。

これで家でも弾けるようになりました。
うれしいですね〜
家に帰って少し練習してみました。

う〜ん、し・あ・わ・せ

ウクレレ 楽しいですね〜  
Posted by t_sato_edge at 23:59Comments(37)TrackBack(0)日記

2005年09月01日

タスコシステム株式優待券

今日は嫁も休日なので、
昼までだらだら過ごしてしまいました。

「外食でもしに行きますか?」

おなかも減ってきたし、
このままだとずっと家で過ごしちゃいそうなので
嫁と一緒に食を求めて行動開始することにしました。

家を出て、ポストを確認するとタスコシステムから
なにかが郵送されてきてました。

「なんだろうな〜?
この前優待券はもらったよな〜。」

とか思いつつ開いてみるとまた優待券が入っておりました。
ん〜まだ前回分も使い切ってなかったので、
最近もらった気分でいたようです。

そんな訳でタスコグループの店に食べに行くことにしました。
店舗案内で探すと、
「暖中 練馬光が丘店」
が近いようです。

でも、すぐには向かえず丸井やらGAPとかで買い物していて
向かったのは15:00ごろ。。。
昼飯がまだなのでもう腹ペコリーノです。

道を少し迷いつつ「暖中 練馬光が丘店」を発見しました!
もう腹へってしょうがないので、
すぐ食べたかったので車を止めたら階段までダッシュしました。

ところが・・・



なんだか張り紙が・・・

「8月26日から防水工事のためお休みを頂きます。」

みたいな事が書いてある・・・


ショック・・・ですが、しょうがない・・・

次のお店を探しました。

ここから近そうなのは「暖中 南長崎店」です。

次の目的地に向かいました。
見落とさないように探しておりましたが、
すごく分かりやすい場所にありすぐ発見できました。

駐車場に車を止めまたダッシュ!

もう腹はグーグーなってます。
(耐え切れず途中でおにぎりを買い食いしちゃいました。)

ようやく「暖中」前に行きとびらを押すと

ガンッ!

押して駄目なら、引いてみろで、
とびらを引くと、

ガンッ!

マジで〜と思い営業時間をみると

【ランチ】11:00 - 15:00
【ディナー】17:00 - 00:00

となっておりました。

時計をみると「16:50」

あと10分・・・
一時はどうなることかと思いました。

結局、それから10分待ってようやく無事入店できましたよ。

いやいや、こんなに飢えたのも久しぶり(^_^;)

(昼飯に食べにでたのに入店が17:00ですか…ははは(^_^.))  
Posted by t_sato_edge at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月30日

ウクレレ体験2日目

今回はG7っていう新しいコードも習いました。
先進7カ国みたいなだけあってかっこいいですが、
(関係ないって!)
それだけに難しくなかなか他のコードから切り替えができません。

それからロールってゆーのも教えてもらったのですが、
まあどれもこれも慣れが必要のようです。

ほんとウクレレが欲しくなりました。

先生に聞くとウクレレは2万円位よりも上のものだったら
まあいいんじゃないかってことで、
それ以下だと、ウクレレは買えない、ウクレレって名前が付いて売ってあっても
飾り用だよって言われました。
で、フェイマスの「FS-5」っていうのがコストパフォーマンスに優れていて
お勧めだってことなのでちょいと考え中なんですが…
ホントに考え中なのかどうか?
もう心の中では購入に決まっている気もするんですよね〜(^_^;)
ちなみに嫁はすでに購入決定のようです。

今は嫁のを借りるのでもよいかとも、心の一部で思っており
そこらへんが購入に関する迷いどころです。

ちなみに体験入部は終わったのでとりあえず本入部をしてみることにしました。
いつまで参加できるかは分からないのですが、
まあ来月いっぱいぐらいは参加できるかな?
  
Posted by t_sato_edge at 23:59Comments(1)TrackBack(0)ウクレレ

2005年08月28日

フリーマーケットは危険

自宅の近所でフリーマーケットが開催されたので
今回は出店側として初参加してきました。

先日、嫁が市報を見ていて
「いいじゃない!処分したいものいっぱいあるある!」
と叫ぶので、申し込みをして楽しみにフリーマーケットを待ってました。

注:一部関係者へ、以下は一部の表現に誇張されている部分があると思われるので
これを読んで変に感情を害すことのないようにくれぐれもお願いします
。)

本日28日は朝起きるといい天気。
天気にも恵まれ一安心。

受付は13時からなのですが、その少し前に受付場所に到着するともうすでに受付は始まっていました。
郵送で送られてきた受付用紙と1万円をもって受付にならび、
道路使用許可申請書と番号札とおつり8000円(出店料は2000円でした。)
をもらって受付完了!
さあシートを広げて商品を並べて店の開始です!

ある程度は値札を付けて準備はしていたのですが、
現場で値札を付けたりするつもりのものもいっぱいありました。

なぜか値札のまだないもののほうが興味を引くらしく
値札のないものから値段を聞かれて売れて行ったりしました。

始めは調子がよかったのですがなかなか売れなくなってしまい、
昼過ぎからはくたくたになってしまいました。

それでも18時までがんばりました。
どんくらい売り上げがあったのかなぁ?

嫁と一緒に売り上げ集計を楽しみに車にもどりました。
車の中で財布を広げ計算をしました。
1度目の計算・・・嫁?
         私?
2度目の計算・・・嫁???
         私???
3度目の計算・・・嫁?????怒怒怒怒怒怒怒??
         私??????????????
4度目の計算・・・嫁怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒
         私??????????????

いくら計算しなおしても朝の財布の中身とほとんど変わっておりません。
あさ家をでる前の財布の中身は、2万円だったので
出店料2千円を引いて1万8千円あったはず。

現在1万9千円。

19000-18000=1000

売り上げが千円のわけはありません!

お客とのお金のやり取りは私が行っていたため、
嫁の怒りは私にきました。
「おつりを間違えてお金を客にあげてどうするの!( ゚Д゚) キー」

私は絶対に間違えていない自信はあったので、
その旨を伝えたのですが、聞いてくれません。

とはいえ私がお金のやり取りはほとんどやっていたので、
立場が弱い・・・
それに釣り以外に原因も思いつかないし・・・

結局、「今日はさんざんな一日だわ!最悪の日です!( ゚Д゚) キー
もう顔も見たくない!出てって!」

とまで罵倒され、
初のフリーマーケットの楽しいはずの一日が最悪の気分で終了しました。
嫁は文句を言い疲れてさっさと寝てしまい。
私もなにもする気が起こらず寝ることにしました(;´Д`)ノ

PS.次の日、出店料のお釣りのお金、8千円がフリーマーケットの受付用紙の入っていた封筒の中から出て来ました。
お釣りをもらってそのまま封筒の中に入れてしまったままでした。
なんということでしょう・・・
この封筒の中身を発見したときは、
ほんと久しぶりに胸がドキドキしてしまいましたよ。
まったく・・・  
Posted by t_sato_edge at 23:59Comments(1)TrackBack(0)日記

2005年08月27日

物件探しも

お店についてですが、
候補物件の契約時に不動産屋さんと
以前言った事に関しての見解が食い違ってきたため
いったん契約は保留となりました。

そしてその後改装業者が物件を再確認したところ、
前回よりも改装費がかかりそうな情勢になってきました。
現在はまだ再見積りの依頼中で結果はでてないですが・・・

ということで現在再見積りをしてもらっているのと平行して、
再度物件探しを行うこととしていろいろと回っております。

以前は9月末のオープン予定でしたが
10月始めへと1週間ほどずらしてみました。

  
Posted by t_sato_edge at 23:59Comments(0)TrackBack(0)仕事

2005年08月23日

ウクレレサークル

いきなりですが、
このたび私たちはウクレレ初体験してきました〜。

というのも嫁が市報をパラパラと見ていて、
「ウクレレを体験してみよう〜」という公民館でやっているサークルを見つけたんで
ちょいと参加することにしました。

嫁は前から三味線を習ってみたい。
とか、なんとか言ってたんでちょうどよかったです。
ちょいと変わっちゃいましたが
まあ似たようなものでしょう。
(え?違いますか?やっぱそうですよね〜)

体験入部?は1日目はウクレレの持ち方と、
コードの押さえ方を少し教わり弾いてみたんですが…
(C,F,C7…だけだったのですけどね。
そんなの簡単じゃん!って言われそうですね(^_^;))
う〜ん!難しいですね〜
でもめっちゃおもしろかったですよ〜
2時間ほどだったんですが、あっと言う間に終わっちゃいました。

体験入部は2日間の日程とのことで
また来週も参加します。

それはそうと、先生が超かっこいいです。
といっても顔がとかではなくウクレレがめちゃうまい。
(まあ先生だから当然といえば当然ですが、
顔はどっちかいうとブルドックみたいだし、さらに、おじいちゃんだし)

あれだけ弾けるとかっこよいですね。。。
いつかあんなふうに成りたいものです。



  
Posted by t_sato_edge at 23:57Comments(2)TrackBack(0)ウクレレ

2005年08月12日

国立科学博物館

99f7c1f1.jpg予想以上におもしろい。
縄文と弥生展も同時開催してたけど、そのチケットは買わなくて正解だった。きっとそちらまで見きれなかった。
でも夏休みなだけに子供が沢山いすぎてゆっくり見れなかったのが残念でした!!
  
Posted by t_sato_edge at 17:11Comments(2)TrackBack(0)日記

2005年08月05日

バイク事故・・・その後

243b0cca.jpgバイク事故のとき右手が少し痛んでいたのですが、
ちょっとした打ち身かなって思ってました。
ですが、なかなか痛みが引かずだんだん心配になってきました。
もしかして折れてたりとかヒビだったりするのかな…とか。
接骨院に行き見てもらうと筋の損傷だそうで、
とくには心配は要らなかったようです。

ただ、手はどうしても日常生活で使うので直りが遅くなってしまうので
テーピングおよび包帯で固定をしておくということでした。
一安心です。


  
Posted by t_sato_edge at 15:17Comments(3)TrackBack(0)日記

2005年07月25日

バイク事故・・・

バイクで事故を起こしてしまいました。

前を走っていた車が路駐の車をよけようと右ウインカーを出したので、
こちらも路駐の車を避けるため一緒に右から行こうとして、
ちょいと後ろを向いて後方確認をしました。

そして前をみると前の車が止まっていました!
瞬間的に急ブレーキをしてしまい、
後ろのタイヤが滑って転んでしまいました。
そしてバイクの左ハンドルが前の車のリアバンパーにめり込んでしまいました。
ショック…

その後、一緒に相手の自動車屋さんに行き、修理依頼を行いました。
がっくしです。。。

ただ、お互い特にはケガがなかったのが幸いでした。

バイクも確認すると奇跡的にほとんど傷ついていませんでした。
左ミラーがぶっ飛んだぐらいで、車体にすりキズなどもなく
うれしい驚きでした!


  
Posted by t_sato_edge at 12:24Comments(0)TrackBack(0)バイク

2005年07月22日

サイバーエージェントの藤田晋社長離婚

びっくりしました。
以前から離婚説も出ていましたが、ほんとだったとは!!
ライブドアの堀江さんもですが、
藤田さんも離婚ですか。。。
忙しすぎるのはやっぱり良くないようですね。。。

藤田社長、奧菜恵と離婚
自身のブログで公表
【ライブドア・ニュース 07月22日】− サイバーエージェントの藤田晋社長が22日、タレントの奧菜恵と離婚したことを自身のブログで公表した。

 同社長に近い筋によると、奧菜の浮気が離婚の原因と言われているが、真偽は藪の中。午後6時30分現在、同社長のブログにアクセスが集中している。【了】

藤田さんのブログには何回アクセスしようとしても
こんなメッセージばっかり・・・
-------------------------------------------------------------
現在、アメーバブログのサーバへのアクセスが大変混み合っています。
大変恐れ入りますが、しばらく時間をおいてから再度アクセスして
いただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたします。
何卒よろしくお願いいたします。

アメーバブログ運営局  
Posted by t_sato_edge at 18:59Comments(2)TrackBack(0)ライブドア

2005年07月18日

海の日プール

めっちゃいい天気!
川越水上公園へ行ってきました。

一日でだいぶ日焼けをしてしまいました。
背中がひりひりしております。  
Posted by t_sato_edge at 23:28Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年07月17日

松尾大社 御田祭

058e86d9.jpgお酒の神様の松尾大社で御田祭でした。

これをおばあちゃん達と見た後、
昼飯を食べて、
プラットこだまで東京へ向かいました。
  
Posted by t_sato_edge at 23:39Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年07月16日

祇園祭

9e3b0d55.jpg祇園祭の山鉾を見に出かけました。
夜は動けないぐらい混むようなので、昼間に行ったのですが
それでも結構な人出でした。

画像は役行者山です。
  
Posted by t_sato_edge at 23:30Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年07月15日

大阪研修

大阪で一週間研修を行ってきました。
実習を受けることにより実際にどのようなことを行っていくのか
イメージすることができるようになりました。
とはいえ実際営業を始めると問題続出なんでしょうね〜。

月曜:座学
火曜:実習
水曜:実習
木曜:座学
金曜:座学

今回泊まっていた宿は道頓堀に近かったので、
夜はぶらぶら道頓堀散歩をしていました。

たこやき食べたり、ラーメン食べたり。
でも大阪の町も一人ではつまらないですね〜

ブックオフで古本買って読んだりしてました。

水曜からは母にも研修に参加してもらいました。
前々から仕事始めたら手伝ってもらえるように頼んでいたのですが、
あまり手伝ってくれる気はなさそうで…
とりあえず研修だけでもって頼んできてもらいました。
研修を一緒に受けてもらったら気も変わるかなぁと。
でも残念ながら一緒に受けてもあまり気は変わらなかったようでしたが…

木曜は母と通天閣のの方に行き、串かつを食べてきました。
以前大阪の友達から教えてもらった串かつのお店で「てんぐ」ってところにまた行きました。
大阪に来るたびに行ってます。
串かつはどうも食べすぎちゃいますね。
どて焼きとキャベツの組み合わせがとてもすばらしい。
ほんとに箸が止まりません。

金曜日は研修終了後に京都に移動し、
おばあちゃんの家に泊まらせてもらいました。

  
Posted by t_sato_edge at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月10日

プラットこだま

7/11〜7/15は大阪に行きFC研修を受けます。

まだ新幹線や宿の手配をしていなかったので
急ぎ「プラットこだま」を予約し、宿の手配もネットで行いました。
前日でも普通に宿とかも取れますね。
嫁とには「手配遅い」って言って怒られましたが…。
とれてよかったです。
早め早めで準備はするよう心がけます。  
Posted by t_sato_edge at 23:28Comments(0)TrackBack(0)仕事

2005年07月08日

苫小牧⇒大洗

帰宅のために苫小牧まで向かいました。
苫小牧まで向かう途中はとてもいい天気!
北海道に来てはじめて太陽をみました。

7日18:45苫小牧発
8日13:30大洗着

今回はもともと中部方面の予定だったのですが、
どうも中部は雨っぽかったので北海道にしたのに
めっちゃ裏をかかれました。
北海道は毎日雨時々曇りでした。

今回の北海道ツーリングは正直ちょっとつらかったですね〜
天気の恵まれなかったのが悔やまれます。

また天気のよいときに行ってみたいところです。  
Posted by t_sato_edge at 23:58Comments(0)TrackBack(0)バイク

2005年07月07日

美瑛

05-07-07_10-28.jpgいもコロッケとカボチャコロッケ。さくさくしてておいしい。
  
Posted by t_sato_edge at 10:31Comments(3)TrackBack(0)日記

2005年07月06日

小樽⇒旭川

6日は小樽を出発し、ニッカウヰスキーを見たのち、
留萌経由で旭川まで行き泊まりました。

海岸沿いの道、オロロンラインは気持ちよかった〜。
(雨のやんだときは…)
  
Posted by t_sato_edge at 23:59Comments(0)TrackBack(0)バイク

余市

05-07-06_10-46.jpgニッカウヰスキー
  
Posted by t_sato_edge at 11:01Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年07月05日

小樽泊まり

05-07-05_22-40.jpg小樽、塩谷の迎浜館に泊まることにしました。
火曜サスペンスの舞台に三回なったことがあるそうです。
海沿いの景色のよいところです。
  
Posted by t_sato_edge at 23:03Comments(3)TrackBack(0)日記