2005年04月17日

フジテレビとライブドア和解大筋合意 

一転直下の解決ですね。
これはめでたいです。
ひさしぶりのストップ高もありでしょうか?
地合の悪さがありますが、
ストップ高となっても不思議はないところでしょうね。

今の時価総額は3000億位(約9億株×329円)です。

そして現在急成長中の会社にキャッシュが1400億円ほど戻ってきくるのですから、
これはどう考えても割安でしょう。
フジが第3者割当増資に応じるとの話もあり、
その場合は事業提携の話も進んだと見てよいかと思います。
キャッシュが戻ってからのライブドアの戦略には注目です。
--------------------------------------------------
和解案で大筋合意 フジテレビとライブドア 
ニッポン放送争奪戦を展開してきたフジテレビジョンとライブドアが、ライブドア保有のニッポン放送株をフジが全株買い取ってニッポン放送を子会社化することを柱とする和解案で大筋合意したことが17日、分かった。両社は18日にも臨時取締役会を開き、和解を機関決定。フジテレビの日枝久会長、村上光1社長とライブドアの堀江貴文社長が同日中にもトップ会談し最終合意を目指す。
 和解すれば、2月8日にライブドアがニッポン放送株を大量に取得して以来、2カ月以上に及んだライブドアとフジ側の争いが決着することになる。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_sato_edge/19205808
この記事へのコメント
私はホリエモンさんを応援してるんです!
確かに女性からの評価は酷評が多いかもしれませんが
野球のときも今回も社会に刺激を与えているし知名度も上がりましたからね〜
Posted by たんぽぽ at 2005年04月17日 23:54
>女性からの評価は酷評が多いかもしれませんが

ほんとに・・・
もっとジャニーズ系の顔立ちだったら全然違うんでしょうね。
たとえ、言ってること、することが同じであっても〜。
Posted by ケロ吉 at 2005年04月19日 20:59