2005年03月31日

ライブドア証券初主幹事・・・

ライブドア証券の初主幹事となったエフェクター細胞研究所ですが、
今日もまた大幅続落してしまいましたね。
これからの主幹事取りに不利を受けそうで心配です。

今回に関してはそれからエフェクター自体の問題だけではなく、
ライブドア関連というのもマイナスだったと思われます。
現在はライブドア本体の株価も下げ止まっていない状況で
エフェクターもその影響も受けたのではないでしょうか。
---------------------------------------------------------------
<セントレックス>エフェクターが大幅安――株価の先行きに不透明感
 (10時45分、コード4567)大幅安。一時、前日比3万円安の18万円まで下げた。株価の先行き不透明感を嫌気した売りが継続している。上場から現在までの累積売買高は約1万9000株で、上場時の公募、売り出し株数合計の1万9500株に近づき、自律反発期待の買いも一部にみられるという。もっとも業績が不安定で、下値のめどを探りにくいことを嫌気した売りが優勢となっている。上場2日目の前日30日に公開価格(38万円)を37%下回る24万円の初値を付けていた。
 市場では「少なくとも、役員などに割り当てた新株引受権のうち一部が行使可能になる4月9日を過ぎるまでは積極的な買いを入れにくい」(準大手証券)との見方があった。会社側は初値が公開価格を大幅に下回ったことについて「市場の声を真摯(しんし)に受けとめたい。研究開発を進展させるとともに、当社の内容を理解してもらえるようIR(投資家向け広報)に努めていたい」(経営企画室)と話していた。

  

Posted by t_sato_edge at 20:50Comments(0)TrackBack(2)

2005年03月30日

僕は死なない

P050330_2232.jpg社長日記にも紹介されていた通り、
三省堂で「僕は死なない」を購入して整理券をもらいました。
明治大学校舎での堀江さんのトークショーです。
ただ、題名がこんな感じなのが微妙です。
「堀江貴文と『ドラゴン桜』の三田紀房による、勝ち組になるための勉強法」
勉強法ですか。
講演対象が大学受験生であるのなら、聞きに行ってもなぁ・・・
まあ会社の近くだし行ってみるつもりです。  
Posted by t_sato_edge at 22:30Comments(0)TrackBack(1)

2005年03月29日

楽天!弱し。

先日はロッテに26点取られて負け。
ソフトバンクには予想通り連敗。
ロッテ相手にあれではソフトバンク、西武あたりとはキツイでしょうね。
今シーズン何敗までいくのか楽しみです。
--------------------------------------------------------
日本ハム初勝利、楽天は3連敗 〈29日のパ・リーグ〉◇ソフトバンク6―2楽天

 ソフトバンクが4連勝。1点を追う6回、バティスタの2点二塁打など打者一巡で5点。今季初の先発全員安打で快勝した。楽天は打線がふるわず、3連敗。
  
Posted by t_sato_edge at 23:19Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月28日

アントレ5月号

P050329_2318.jpg今月も購入しました。
今月の特集は投資資金回収についてです。
  
Posted by t_sato_edge at 23:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月27日

二条城、小野小町、たん熊

朝一で二条城見学。
昼からたん熊でご馳走。
おばあちゃんやおばさん、嫁など6人で食事。
とてもおいしい。
それから随心院。
小野小町のゆかりの地。
梅園がとてもきれい。
はねず踊りを見学しました。
小町と少将の伝説をちっちゃな子供たちが演じて踊るものです。
それから千本のおばあちゃんにで一休み。
20:00ごろの新幹線に乗って帰宅の途へ。
自由席でしたが座れて一安心。
でも帰宅は十二時超える。
くたくた。でもとても楽しめた。
旅行はいいものだなあ。

  
Posted by t_sato_edge at 23:55Comments(0)TrackBack(1)

2005年03月26日

竜馬さんのお墓参りなどなど

P050326_1429.jpg清水寺から高台寺までの移動中、竜馬の墓という文字が見えたので急遽進路変更。
護国神社というところに竜馬や中岡慎太郎、木戸孝允などのお墓があった。
入場料は300円。
のわりに整備もあまりされてないような・・・

次には高台寺。
秀吉の妻「ねね」のお寺です。なかなか趣味のよいお屋敷。
このようなところに住みたいな。
ヒルトンさんみたいなセレブでないと無理か・・・
つぎは圓徳院。
こちらもねねさんのゆかりのお寺。
ねねさんの終焉の地です。
おなかが減ったので京料理いもぼう料理を食べました。



  
Posted by t_sato_edge at 21:45Comments(0)TrackBack(0)

清水寺

P050326_1218.jpg清水寺の名前の由来となった音羽の滝。水の味はやわらかな感じ。気のせいかな?  
Posted by t_sato_edge at 13:48Comments(0)TrackBack(0)

お茶屋

P050326_1335.jpg文の助茶屋でわらびもち&甘酒。家で作るわらびもちとは次元の違ううまさ。口の中でとろけていきます。  
Posted by t_sato_edge at 13:41Comments(0)TrackBack(0)

おみくじ

清水寺で引いてみました。なナント嫁が凶!なにしても駄目らしいです。自分は末吉でした。
  
Posted by t_sato_edge at 11:33Comments(1)TrackBack(0)

清水寺へ

P050326_1058.jpg清水寺へ向かって茶わん坂を登る途中でひと休み。六花亭というお休み処でみたらし団子。香ばしくておいしい。  
Posted by t_sato_edge at 10:59Comments(0)TrackBack(0)