2005年06月29日

ニュー携帯

携帯を変更して来ました。
V603SH」ってやつで、
テレビもFMも聞けちゃいます。

3Gについて店員さんに聞いてみたけど
あまりメリットが分かりませんでした。
ダウンロードとかが早くて、ウェブとかが少し安いらしいです。
でも、3Gとそうでないやつだと電波状況が違うため
これまで大丈夫だったところも駄目である可能性があるとかいうし、
ちょくちょくトラブルもあるようなので今回は3Gは見送りました。

それに今回の電話の携帯の色はゴールドにしたのですが
このゴールドがかっこよく見えてこれにしちゃいました。
カメラも202万画素ってのはすごいですね。
最近の携帯はすごいな〜
家のデジカメとほぼ同じだ・・・

  

Posted by t_sato_edge at 23:56Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月28日

ツーリング計画−予定

一応予定を立てて来ました!
白木屋にて

7月4日
 |
朝8:00調布インター集合
 |
野麦峠でソバ
ビーナスライン
 |
松本or岐阜までGO
  
7月5日
 |
岐阜城
鮒寿司
関が原
 |
京都までGO

7月6日
 |
瓢亭で朝粥
嵐山
二条城
清水寺
 |
愛知までGO

7月7日
 |
清洲城
みそかつ
手羽先(世界のやまちゃん)
うなぎ
田子の裏
 |
伊豆雲見まで

7月8日
 |
帰宅

こんな感じで。。。
雨が心配です
ずっと雨だとキツイです。  
Posted by t_sato_edge at 23:56Comments(0)TrackBack(0)

ツーリング計画

P050628_1548.jpg来月のツーリング計画を立てに打ち合わせをしてきます。
まだ方面も決まってないので、
「旅に出たくなる地図 日本」と「日本の名城」を図書館で借りて全国を対象に検討予定。
それから本屋でツーリング雑誌を見ていると、
今回の特集が信州・能登だったのでいい距離かもしれないなぁ。
と思い購入しておきました。  
Posted by t_sato_edge at 16:08Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月27日

携帯の調子が悪い

最近電池の持ちも非常に悪くなってきて、
それだけでなく今日なんかは気付いたら電源が切れていました。
(電池切れでなく)

今の携帯(V301D)は一年半くらい使ったのですが
そろそろ買い替えたいとも思っていたのでちょうどいい機会かも。

ということでボーダフォンショップに行っていろいろ機種なども見てみました。
しかし、「3G」というのはなんなんでしょう?
いまさらなのですが、ドコモの「FOMA」とかもよく分かりません。
ゲームとかのダウンロードなどが早くできるってことでよいのでしょうか?
携帯の使い道が通話とメールと写メールくらいって人には必要ないのかな?

カタログとか見てもメリットがよく分からない…
メールやウェブの料金も分かれてるし…どっちがよいのやら。
今度は店員さんに質問してみます。。。
  
Posted by t_sato_edge at 23:42Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月26日

お好み焼きパーティー

先日退職した会社時代の同僚が二人我が家に来てくれました。

それぞれ、柏と高円寺から遠いところご苦労様。
それにブドウとみかんの詰め合わせまで持ってきてくれちゃって…。
気を使わせてしまいました…。

お好み焼きをつまみつつ近況報告などなど。
それから久しぶりにビリヤードをしに行きました。
全然勝てない…う〜む。くやしいぞ。

また遊びましょう。  
Posted by t_sato_edge at 23:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月25日

大戸屋さんから

P050625_2223.jpg家に帰ると大戸屋さんから事業報告書と優待券が来ておりました。

それから、それとは別に新業態の「おとや」というお酒も楽しめるお店を1店舗池袋の方に出していたようで、その店のみで使える生ビールサービス券が付いておりました。
これはまた使いづらいサービス券だことで。。。  
Posted by t_sato_edge at 22:19Comments(2)TrackBack(0)

彩の国ふれあい牧場

DSCF0026
ドライブ中に彩の国ふれあい牧場の近くを通ったので寄ってみました。
まず、モーモーハウスで牛さんの牧場での生活のビデオとかを見てお勉強。

その後、やぎさん達とふれあって来ました。
すごい食欲なんですね。やぎって。
ずっと食べ続けていて、草をちぎって差し出すといくらでも食べちゃうし…
それだけでなく、ジーパンまでもぐもくされちゃいました。
かわいいな。
子やぎの毛はふわふわしておりました。  
Posted by t_sato_edge at 21:50Comments(2)TrackBack(0)

石小土の清水

P050625_1315.jpg秩父方面にドライブに行ってきました。
白石峠あたりを通っていたところ、車をとめて道端の湧き水をタンクに入れている夫婦のような2人連れがいました。
なんだろう、と思ったので、とりあえずこちらも車を止めてその人に聞いてみました。
「その水おいしいんですか?」

聞いたところ、その人達は毎月ポリタンクを5つ持って汲みにくるとのことでした。とても気に入っているようです。
飲んでみると口当たりがやわらかく、冷たくておいしかったです。

石小土の清水という小さな立て札?があったのですが、
ほんとの峠道の中に突然あったので人がいなかったら絶対気付かない位の存在感でした。
こんな所まで水を汲みに来る人がいるんだな〜  
Posted by t_sato_edge at 21:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月23日

みどりの水槽掃除:濾過材取替え

P050623_1204.jpg濾過機を購入してから初めて濾過材を交換しました。
何年も使った方(右)はさすがに真っ黒です。
真っ白は気持ちいいですね。

濾過機はNISSOの「プライムミオ-01」というのを使っていたのですが、なかなか取り替え用の濾過材を売っているのが見つからなかったので、これまで一度も取替えてなかったんですヨ・・・
  
Posted by t_sato_edge at 12:25Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月22日

メロン

P050622_0702.jpg朝ごはんに高級にもメロンを食してしまいました!
先日実家に行った際にもらった「肥後グリーン」という品種です。
初めて聞いた名前でしたがとてもおいしかったです。
結構メロンの種類もいっぱいあるんですね。
マスクメロン、アンデスメロン位しか頭に浮かびませんでした。

ごちそうさまです。  
Posted by t_sato_edge at 11:43Comments(0)TrackBack(0)