2005年08月23日

ウクレレサークル

いきなりですが、
このたび私たちはウクレレ初体験してきました〜。

というのも嫁が市報をパラパラと見ていて、
「ウクレレを体験してみよう〜」という公民館でやっているサークルを見つけたんで
ちょいと参加することにしました。

嫁は前から三味線を習ってみたい。
とか、なんとか言ってたんでちょうどよかったです。
ちょいと変わっちゃいましたが
まあ似たようなものでしょう。
(え?違いますか?やっぱそうですよね〜)

体験入部?は1日目はウクレレの持ち方と、
コードの押さえ方を少し教わり弾いてみたんですが…
(C,F,C7…だけだったのですけどね。
そんなの簡単じゃん!って言われそうですね(^_^;))
う〜ん!難しいですね〜
でもめっちゃおもしろかったですよ〜
2時間ほどだったんですが、あっと言う間に終わっちゃいました。

体験入部は2日間の日程とのことで
また来週も参加します。

それはそうと、先生が超かっこいいです。
といっても顔がとかではなくウクレレがめちゃうまい。
(まあ先生だから当然といえば当然ですが、
顔はどっちかいうとブルドックみたいだし、さらに、おじいちゃんだし)

あれだけ弾けるとかっこよいですね。。。
いつかあんなふうに成りたいものです。





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_sato_edge/50042030
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです
怪我の方は良くなりましたか? お大事にしてくださいね。

昔私もウクレレを少しかじっていました^^
1番低い音の弦をギターの弦を再利用して1オクターブ低くしたりして、面白かったな。。

ウクレレで有名な何とかさん(忘れちゃった ごめんなさい)の真似だったんですけど結構オススメです
Posted by chun_soy at 2005年12月23日 02:39
あ、違った! 1番低い弦じゃなくて1番の弦でした^^;
Posted by chun_soy at 2006年01月12日 03:26