2005年07月25日

バイク事故・・・

バイクで事故を起こしてしまいました。

前を走っていた車が路駐の車をよけようと右ウインカーを出したので、
こちらも路駐の車を避けるため一緒に右から行こうとして、
ちょいと後ろを向いて後方確認をしました。

そして前をみると前の車が止まっていました!
瞬間的に急ブレーキをしてしまい、
後ろのタイヤが滑って転んでしまいました。
そしてバイクの左ハンドルが前の車のリアバンパーにめり込んでしまいました。
ショック…

その後、一緒に相手の自動車屋さんに行き、修理依頼を行いました。
がっくしです。。。

ただ、お互い特にはケガがなかったのが幸いでした。

バイクも確認すると奇跡的にほとんど傷ついていませんでした。
左ミラーがぶっ飛んだぐらいで、車体にすりキズなどもなく
うれしい驚きでした!


  

Posted by t_sato_edge at 12:24Comments(0)TrackBack(0)

バイク事故・・・

バイクで事故を起こしてしまいました。

前を走っていた車が路駐の車をよけようと右ウインカーを出したので、
こちらも路駐の車を避けるため一緒に右から行こうとして、
ちょいと後ろを向いて後方確認をしました。

そして前をみると前の車が止まっていました!
瞬間的に急ブレーキをしてしまい、
後ろのタイヤが滑って転んでしまいました。
そしてバイクの左ハンドルが前の車のリアバンパーにめり込んでしまいました。
ショック…

その後、一緒に相手の自動車屋さんに行き、修理依頼を行いました。
がっくしです。。。

ただ、お互い特にはケガがなかったのが幸いでした。

バイクも確認すると奇跡的にほとんど傷ついていませんでした。
左ミラーがぶっ飛んだぐらいで、車体にすりキズなどもなく
うれしい驚きでした!


  
Posted by t_sato_edge at 12:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月08日

苫小牧⇒大洗

帰宅のために苫小牧まで向かいました。
苫小牧まで向かう途中はとてもいい天気!
北海道に来てはじめて太陽をみました。

7日18:45苫小牧発
8日13:30大洗着

今回はもともと中部方面の予定だったのですが、
どうも中部は雨っぽかったので北海道にしたのに
めっちゃ裏をかかれました。
北海道は毎日雨時々曇りでした。

今回の北海道ツーリングは正直ちょっとつらかったですね〜
天気の恵まれなかったのが悔やまれます。

また天気のよいときに行ってみたいところです。  
Posted by t_sato_edge at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

苫小牧⇒大洗

帰宅のために苫小牧まで向かいました。
苫小牧まで向かう途中はとてもいい天気!
北海道に来てはじめて太陽をみました。

7日18:45苫小牧発
8日13:30大洗着

今回はもともと中部方面の予定だったのですが、
どうも中部は雨っぽかったので北海道にしたのに
めっちゃ裏をかかれました。
北海道は毎日雨時々曇りでした。

今回の北海道ツーリングは正直ちょっとつらかったですね〜
天気の恵まれなかったのが悔やまれます。

また天気のよいときに行ってみたいところです。  
Posted by t_sato_edge at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月06日

小樽⇒旭川

6日は小樽を出発し、ニッカウヰスキーを見たのち、
留萌経由で旭川まで行き泊まりました。

海岸沿いの道、オロロンラインは気持ちよかった〜。
(雨のやんだときは…)
  
Posted by t_sato_edge at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

小樽⇒旭川

6日は小樽を出発し、ニッカウヰスキーを見たのち、
留萌経由で旭川まで行き泊まりました。

海岸沿いの道、オロロンラインは気持ちよかった〜。
(雨のやんだときは…)
  
Posted by t_sato_edge at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月02日

目的地変更

来週の天気予報の結果、北海道に変更しました。

ということでフェリーの予約状況を確認すると
7月4日「大洗」⇒「苫小牧」の空きが二輪は残り3台分しかないようでした。

急遽友達に連絡をとり予約をしてよいか確認して
ネット予約をしました。
商船三井のさんふらわー号で行ってきます。

一息ついてからネットで北海道ツーリングの情報を見ていると、
お盆時期の分だとフェリーの予約をするの自体が超大変のようですね。
2ヶ月まえから予約とか、
毎朝電話をかけ続けとか・・・

時期がずれていてよかった。

  
Posted by t_sato_edge at 23:22Comments(2)TrackBack(0)

チェーンのお掃除

05-07-02_18-36.jpg久しぶりの遠出に備えてチェーンのお掃除をしました。
  
Posted by t_sato_edge at 19:33Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月01日

来週の天気予報

来週はツーリングで中部、関西方面に行く予定だったのですが
天気予報を見るとずっと曇りのち雨。

やばそうなので、北海道を目的地に変更すべきか検討中…  
Posted by t_sato_edge at 23:41Comments(14)TrackBack(0)

2005年06月28日

ツーリング計画−予定

一応予定を立てて来ました!
白木屋にて

7月4日
 |
朝8:00調布インター集合
 |
野麦峠でソバ
ビーナスライン
 |
松本or岐阜までGO
  
7月5日
 |
岐阜城
鮒寿司
関が原
 |
京都までGO

7月6日
 |
瓢亭で朝粥
嵐山
二条城
清水寺
 |
愛知までGO

7月7日
 |
清洲城
みそかつ
手羽先(世界のやまちゃん)
うなぎ
田子の裏
 |
伊豆雲見まで

7月8日
 |
帰宅

こんな感じで。。。
雨が心配です
ずっと雨だとキツイです。  
Posted by t_sato_edge at 23:56Comments(0)TrackBack(0)