2005年04月17日

第65回皐月賞:ディープインパクト三冠馬へ発進!

いきなりスタートで出遅れて
これはやばいと思いましたが結果は完勝でした。
ほんとに強い馬ですね。
最後方から気づいたらもう先頭グループに取り付いておりました。
直線では余裕の走りでした。

これからの成長が楽しみです。

ただ速い馬だけに屈腱炎だけは心配です。
無事でさえあれば結果は後から付いてくる馬でしょうからね。

<競馬>皐月賞 ディープインパクトが完勝   

Posted by t_sato_edge at 18:39Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月10日

桜花賞&ハルウララ

ラインクラフト強かったです。
ゴール前はヒヤヒヤものでしたが。
シーザリオの末足も強烈でした、
父親がスペシャルウィークでもありオークスではさらに強さを見せてくれそうです。
ラインクラフトは距離との戦いでしょう。

高知競馬場の命名募集にもとりあえず応募をしてみました。
2005年5月27日(金)に発表とのことです。
ライブドアの競馬場との提携について野球騒動直後は結構話題になったのに
今回はあまり話題になってません。
応募件数はどれくらいになるんでしょうか?
ハルウララの映画もいつの間にか出来ていました。
「人と競走馬とのかかわりを通して、夢や愛情、信念を問い掛ける映画」とのことですが話題になるまでハルウララにそれほどの手間を掛けていたとは思えないのですが・・・
う〜ん、この映画は見る気がしませんね。
ハルウララ自体の(話題の)旬も過ぎちゃってると思います。  
Posted by t_sato_edge at 17:13Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月08日

村上さんに高知競馬

今日はびっくりでした。
村上ファンドの村上さんが、
「場合によっては、ライブドアの堀江貴文社長と株主総会で闘うことになるかもしれない」
と言ってたらしいですね。
村上さんとは話が通っているとばかり思っていたのでショックですね。
また、フジの子会社になったほうがよいと思うとも言ってたらしいですが、
これはまた無茶苦茶なことを言ってると思いましたね。
あれだけライブドアがニッポン放送の株買占めに動いているときに
持ち株を放出しておいてそれは通らないんじゃないかと思いました。
ライブドアも信用分をあえてそのままにしておいたとかという話ですが、
なんでそんな隙を作ってしまうのでしょう。
しっかり50%を超えておけば、
村上さんがなにを言おうがいまさらって奴ですが、
議決権で50%が微妙なところが不安です。

そういえば高知競馬場の名称募集をしておりましたね。
こちらは順調に進んでいるようでうれしいことです。
高知競馬場の経営状況は心配なところですが。
早くライブとの提携も形にならないと今期の高知競馬の赤字も膨らんでしまいますからね。
今週は中央では桜花賞!
ニッポン放送でもしっかり中継します。
ラインクラフトでよいですか?



  
Posted by t_sato_edge at 23:17Comments(2)TrackBack(1)