2005年08月27日

物件探しも

お店についてですが、
候補物件の契約時に不動産屋さんと
以前言った事に関しての見解が食い違ってきたため
いったん契約は保留となりました。

そしてその後改装業者が物件を再確認したところ、
前回よりも改装費がかかりそうな情勢になってきました。
現在はまだ再見積りの依頼中で結果はでてないですが・・・

ということで現在再見積りをしてもらっているのと平行して、
再度物件探しを行うこととしていろいろと回っております。

以前は9月末のオープン予定でしたが
10月始めへと1週間ほどずらしてみました。

  

Posted by t_sato_edge at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

物件探しも

お店についてですが、
候補物件の契約時に不動産屋さんと
以前言った事に関しての見解が食い違ってきたため
いったん契約は保留となりました。

そしてその後改装業者が物件を再確認したところ、
前回よりも改装費がかかりそうな情勢になってきました。
現在はまだ再見積りの依頼中で結果はでてないですが・・・

ということで現在再見積りをしてもらっているのと平行して、
再度物件探しを行うこととしていろいろと回っております。

以前は9月末のオープン予定でしたが
10月始めへと1週間ほどずらしてみました。

  
Posted by t_sato_edge at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月10日

プラットこだま

7/11〜7/15は大阪に行きFC研修を受けます。

まだ新幹線や宿の手配をしていなかったので
急ぎ「プラットこだま」を予約し、宿の手配もネットで行いました。
前日でも普通に宿とかも取れますね。
嫁とには「手配遅い」って言って怒られましたが…。
とれてよかったです。
早め早めで準備はするよう心がけます。  
Posted by t_sato_edge at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

プラットこだま

7/11〜7/15は大阪に行きFC研修を受けます。

まだ新幹線や宿の手配をしていなかったので
急ぎ「プラットこだま」を予約し、宿の手配もネットで行いました。
前日でも普通に宿とかも取れますね。
嫁とには「手配遅い」って言って怒られましたが…。
とれてよかったです。
早め早めで準備はするよう心がけます。  
Posted by t_sato_edge at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月21日

物件改装費用見積り

今日は改装業者の方に物件の調査をしてもらいました。

10:00 不動産屋さん、SVの方、改装業者さんで現地に集合
   物件調査
12:00 2店舗目に移動
   物件調査
13:30 調査終了

室内の壁の材質や配置、電灯の位置を測ったりで
結構時間がかかりました。

今回は見積りに必要な部分の調査で、
見積りが出るのは2〜3週間後とのことでした。  
Posted by t_sato_edge at 21:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月19日

第一希望物件・・・

実家に開業の報告のため嫁と一緒に行きました。
今日は父の日ですが、父は法事で実家にはいませんでした。
そのため母と(たこ焼きパーティーをしながら)いろいろと話しをしました。

それから、これまでの会社を退職した報告と開業についての報告をしてこれからの仕事についての説明をしました。
だいぶびっくりさせてしましました。
(いままで報告しづらくて…父の定年祝いなどもありその前に話すとショックを与えちゃうかと思ったので…連絡遅くなりごめんなさいm(__)m)

その帰り道、不動産屋さんからショックな連絡が入ってきました。

先日物件回りをして候補を2つにまで絞ったのですが・・・

なんと、第一希望の物件の貸し出しは中止されていたそうです!
リフォームに関する問い合わせを不動産屋さんに頼んでいたのですが、
オーナーに問い合わせをしようとしたところ、オーナーが体調を崩して急遽入院をしておりしかも高齢のため先がどうなるか分からないそうです。
そのため、親族の意見で貸し出しは中止することになったようです。
もしもの場合には売りに出したりするかもしれないため、とのことですがこちらとしてはかなり心を惹かれていたためショックでした。

不動産屋さんには替わりの候補物件を一件探してもらって間取りなどを見て来ました。
そちらはちょっと狭いようですが家賃も安目なのでまあまあのようです。
火曜日はこれまでの第二候補と今回新しく紹介してもらった物件を業者さんにみてもらう予定です。

こんな落とし穴があるとは思いませんでした。
なにがあるか分かりませんね。  
Posted by t_sato_edge at 23:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月17日

食品衛生責任者講習申し込み

P050617_1918.jpg食品関係の営業を始める場合,営業者は業種ごとに食品衛生責任者を設置しなければなりません。

そのため、食品衛生責任者養成講習会の申し込み用紙をもらいに保健所へ行ってまいりました。
なかなか講習会は込み合っているそうで最短で受講可能なものは7月14日のようでした。
ただその日は本部での研修中なので7月27日を希望受講日として応募することとしました。

養成講習会は1日(6時間)で受講料は9,000円とのことでした。

  
Posted by t_sato_edge at 19:14Comments(0)TrackBack(0)

睡眠不足。

昨日はフランチャイズ本部の方と嫁と一緒に物件回りを行いました。

14時位に合流して18時ごろまでで、5件の物件を見ました。
その後は19時くらいまでこれからのスケジュールについての話し合いをしました。

これまでに、不動産屋さんを回って10数件の物件をピックアップしており、
これらの物件の図面を本部に送ってSVとの相談をしました。
その結果5件に候補を絞っていたので、昨日は実際に店舗をSVに見てもらい、
物件の評価をしてもらいました。

ここで2件に候補を絞りました。
次は来週の火曜日に改装業者の方も一緒にこの物件を見に行きます。
改装業者の方には物件の改装費用の見積もりを出してもらい、
その結果をみて物件の契約に入る予定です。

準備作業もだんだん忙しくなって行きそうです。

物件を本部の方と一緒にみて回って、
開業に向けてのイメージがより増してきたのか
興奮状態だったようで寝つきが悪く、
今日はちょい睡眠不足です。

眠い眠い。
  
Posted by t_sato_edge at 10:41Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月04日

仮スケジュール表

先日6月2日にFC本部から、
仮のオープンスケジュール表が届きました。

今、改めてスケジュール表を見ているのですが、
再度実感が湧いてきました。
がんばるぞ〜!  
Posted by t_sato_edge at 10:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月31日

派遣先での送別会

P050531御茶ノ水駅前のかくれ伽で送別会を開いてもらった。
今日が最後の出勤日でした。
平日なのに19人も集まってもらい、ありがとうございました。
ここの派遣先ではちょうど1年位仕事をさせていただいたのですが、思った以上に沢山の人と一緒に仕事をしておりました。
まあ、中には仕事の係わり合いは全くなく競馬と麻雀だけでの繋がりの人もいましたが(^_^;)

2次会メンバーは5人で和民に場所を移して語り合いました。
2次会終了は23:30くらいだったのですが、
みんな次の日の仕事は大丈夫でしょうか?がんばってください。
こちらはおかげ様で大変楽しい時間を過ごせました。

また、麻雀大会でお会いしましょう!  
Posted by t_sato_edge at 23:59Comments(0)TrackBack(0)