2005年03月09日

胸の痛み・・・

先週スノーボードに行ってきました。
その際のクラッシュ時の胸の痛みが4日経ってもまだ引かず、
むしろ痛みがましてきました。
だんだん不安になってきたため、本日会社を定時で出て
接骨院に行ってきました。

結果、肋骨の6本目、7本目にひびが入っておりました。
なんでもひびが入った場合は何日か経ってから痛みが出てくるとの事。
骨をくっつけようとする液がひびの周りに出てきて
その時に周りが痛んでくるらしいです。
それに本当に痛くなるのがもう少しあとだそうでちょっと怖いですね。
接骨院の方には
「プロレスラーの人たちは肋骨にひびが入るのなんてしょっちゅうだよ。」
とか言われました。
これは励ましてくれてるんでしょうか?
格闘家の人と比較されても・・・

全治一ヶ月前後でした。。。
対応、胸の周りをバンドで固定。
  

Posted by t_sato_edge at 21:52Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月25日

たばこ規制条約、27日発効

今日はいいニュースがありました。

たばこはいけません。
すう人の気が知れません。
なぜ始めに喫煙をしようと思ったのか。
思うにちょっと不良っぽくて
かっこいいとか思って始めたん人が多いんじゃないでしょうか?
中学から吸ってるからやめれない。
とか馬鹿なこと言ってる人に限って
とくにそんな人の目ばかり気にしている人が多いように感じます。

もちろん投資先としてもJTだけは絶対に対象となりえません。
国策の逆どころか全世界から防止対象とされ敵視されているものを
売っている会社に順風は望めないでしょう。
-----------------------------------------------------------
たばこ規制条約、27日発効 受動喫煙対策や広告規制
 たばこによる健康被害の防止を目指し、日本を含む57(16日現在)の国と地域が批准した「たばこ規制枠組み条約」が27日発効する。公衆衛生分野では初の国際条約で、公共の場所での受動喫煙対策や、広告の規制、未成年者対策などを柱とする。
 世界的にも喫煙率が高い日本は、一部の対策を既に始めているが、専門家からは「諸外国に比べ手ぬるい」などの批判も出ている。

 厚生労働省によると、喫煙による死亡は世界で年間約400万人、国内では同約10万人。たばこが健康や社会、環境、経済に与える破壊的な影響から、将来の世代を含めて保護するため、2003年5月の世界保健機関(WHO)総会で条約が採択された。

 (了)


25日17時11分
  
Posted by t_sato_edge at 19:59Comments(0)TrackBack(0)